2020年11月25日

ジジィですが、もうちょっと頑張るかなぁ〜

連休が明けて、世間ではコロナ感染が急拡大、、、 どうにも、嫌〜〜な雰囲気が漂っています。

 釣りファンにおいては、強風やら際荒れの連休で、イマイチ、イマ2な連休だったのではないかと思います、、  明けても天気は雨だったりで、これまた気分も落ち込み気味ではありますが、週末にはまた好天気予想となっていまして、なんとか希望が持てなくもない。。

 コロナ拡散のニュースは有りながらも、あくまで私的にはですが、( マスクに、手洗い、光触媒に部屋の湿度管理・・・ こんだけやっててそれでも掛かるなら、しょうがない・・・ )

 自動車保険のテレビ・コマーシャルを見ながら( ふ〜ん、交通事故の2/3は、もらい事故とな? なら、コロナももらい事故のようなもんだわさ こっちがどんなに安全に気を付けてても、感染経路不明者多数、無症状者多数で、そこを縫って掛かってしまうならば、もうもらい事故と思う以外しょうがない、、、 )と。。 ちゃいます?(笑)

 ま、そんなことで、今年はプロ・スタッフとしてマルキュー・エコギアさんとの契約は有りながらも、エコギアさんからも「 政府指針に従い、コロナ禍の釣行自粛、釣り推奨の自粛のお願い 」の、要請も受けまして、全くと言っていい程、まともな釣行も出来てません、、、 

 その要請受けてという事もあるのですが、私の年齢的と言うか肉体的と言うか・・ 釣りに行くときは元気いっぱいなのですよっ 
 ところが〜 2〜3時間もキャストすると〜 翌日になってから、そのツケが廻ってきて、肩、股関節、ここ数年で2度やってしまった両足の強捻挫での関節痛が、一日遅れてやって来る。。。 

 そんな体調なものですから、昨年末時点でエコギアさんにも「 もう、これまでと同じような釣行レポートやらSNS発信もできないかもしれませんから、プロスタッフ契約解除して頂いても良いですよっ 」と、私からお伝えしていたんです。

 ですが、エゴギアさんからは「ラフサーフ88は、フロデュースした柏木さんには居て頂かないと・・・」と、再契約となった訳です。2020年は、です。

 ただその契約と言うのは、毎年11月末で切れるのですねっ
 
 こんな世の中の状態ですから、流石に( もう来年は契約解除になるだろうし、それも当然。。。 )そう思ってた訳です、、 なのに昨日、再契約の契約書が到着。
1125-1.jpg

 
( ん゛〜〜〜ン しんどいけど・・・)という気持ちと、( こんなジジィでも、利用価値有り?? ならば、もうもう少し頑張ってみようか、、、  )という励みもあり〜の、サインして返送。
もう、かれこれ18年目になります。。

 ま、そんなことで、一応、一応ですが、来年もマルキュー・エコギア&ノリーズブランド( 合わせて「ウエルエフ」)の看板を背負う事となりました。

「 新・ラフサーフ88 」は、新発売してからもう5年以上も経つのに、昨年末に再増産したと聞いてました。そして、今時点でのメーカーさんに在庫無し状態。

 どこの釣具屋さんにも置いてるお店はほとんど無く(苦笑)、実物を見る事も、触ることも出来ないのに、どこかで、どなたかがネット&口コミ情報などからそのコンセプトを判断して使って頂けてる、、 

 ロッド自体が大してメジャーでも、私自身が有名でも無いのに(苦笑)
 ロッドの本質の基本設計の考え方がコアな方々にご理解頂けてる?? と、ほぉ〜〜〜んと嬉しく、感謝感謝です。 m(__)m

 ま、そうは言え、ラフサーフ88が出来るまでに20本以上のロッドを、様々な釣り場やシュチエーション、魚種で試用して仕上がってますから、有って損の無い、長〜く使える確かな一本!と、それなりの自信はありますけど。。(笑)


posted by hiramemj at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188157292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)