2020年12月18日

12/18(金)11:11amの海状況

 日本海側、東北以北では、大雪で大変な状況のようです、、、

が、この状況(冬型気圧配置)になりますと、静岡から横浜辺りまでは、温暖ないわゆる小春日和となる事が多いのです。

 なものでニュースでは雪国の大変な状況の報道とは逆に、今日のここの浜はと言うと〜
DSC_0039.jpg


微風と言うかほぼ無風のぽっかぽか陽気〜
時折り書きますが、サーフでの1週間で一番空いてる日は、火曜日と金曜日。
月曜日は、理容・美容、飲食店のお休みが多い分、結構混むのですねっ 水曜定休日のお店も多いですし。

で、ポカポカ陽気の波無し、ウネリ無し。南からの潮流でしょうかね〜
DSC_0045.jpg

DSC_0048.jpg


見た目的には、絶好の釣り日和。
ですが、釣り人は投げ釣りと思われる方が、たったの1名で浜独占!(笑)

今晩からも大雪の情報出てますが、雪国に住んでる時には私もそうでしたが( 何処もここも大変だろうなぁ・・・ )と、思ってしまいますが、実は違うのです

 冬型の気圧配置では、北アルプス、南アルプス以北で日本海からの運ばれた雪が落ち、それ以南の関東が好天気が多いんです。

 寒さと雪で嫌気がさしましたら、降雪情報を見ながら、この地域近辺に釣りに出かけてみてはいかがでしょうか??

 釣れるかどうかさておき(笑)、このポカポカ陽気の中での、の〜〜んびりとした釣りに、きっと癒されるはずです。。

posted by hiramemj at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188229574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)