2020年12月19日

ザ・フィッシング 舞台はこの西湘!!

毎週土曜のTV「ザ・フィッシング」
12/19、今日の放送分
( ふ〜〜ん メバルとアジ? 九州の話でしょ・・ )と、思いながら見ていると、なんと!この地域(西湘)での釣行取材。

 でかアジの34、5cmが釣れるという番組〜 
私自身はデイゲーム主体で、の〜〜んびりと、、と言う主義ですが、今日の番組を見て、( この釣れない時期に、ナイトゲームか・・・ アジの尺オーバー?? イイかも )と思った次第です。。

多分、この地域の人でもアジ??? サーフで? と、思われる方も多いでしょう。
見忘れた人は、ティーバでここをクリック

 以前の村越正海さんとの共演番組で、( この子、イイ感性してるなぁ・・・ )と、感じ、何度か見てるのですねっ。
 今のテレビに出ているダイワさんのテスターの中で、唯一私が( 次のフィッシング界を背負う子かなっ?? )と、思った人、渡邉くんの出演です。他社大手競合会社でありながらも、個人的には称賛!(笑)

 単に沢山、大物を釣るという事だけでなく、人として配慮できる子( 出来てる・・・ )と。

 釣り自体より、村越さんとの釣り後の食事シーンでもチラッとTV画面に映った、正座して食事してるシーンを見てそう感じましたね〜 なにげない所にこそ、人間性って出るもんです。
 正座自体がどうのというより、大先輩への敬意と、何でも吸収したい、教えて欲しいという心意気。

 そりゃ〜 教える側としたって、素直で実直な相手に、より思い入れが強くなるのは人間誰だって同じですよっ

 しかし、アングラーとしても、どこが優れているかと言うと、磯、サーフ、港内・・・ 引き出しが多いんです。しかも強風下での悪天候下での対処法も的を得てる。

 で、番組の始まりは、お隣の浜の国府津。 
 リグは番組ではフロート・リグと言っていますが、私流に言えば、「遠投(と言っても50m飛べばOKな感じ?? )と言う感じで、要は「 浮かせながらの、表層引きのワームによるキャロライナ・リグ 」

 薄々、夜にアジが釣れるらしい情報は入ってましたが、尺オーバーのでかいアジが釣れるとは。。ま、正直、ナイトゲームはほとんど経験無しに等しい私には、ナイト・アジは目から鱗かなっ? (苦笑)

 そして、釣行場所を東伊豆(画面からは真鶴か?? 次は、あそこでしょ、、(釣り場が狭いので、あえて非公開 )での尺メバル狙い。見事、尺オーバーのメバルがヒット!

 ま、ともあれ若くて元気いっぱいの若者は、重々慎重な装備や危険度に気を付けながらも、ナイトゲームもいいんじゃないでしょうか??

行きたくなってきた・・・ でかアジ釣行。。 (笑)

 年末から正月に掛けて、この地域での釣行を考えている方は、ナイトの「でかアジ」も、お忘れなく〜 但しくれぐれも安全に気を付けてです。

posted by hiramemj at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188233387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)