2021年01月19日

1/19 15:21pm ポカポカ陽気

0119-2.jpg


0119-3.jpg


 マルキューさんからは「 極力自粛を・・・ 」という事で、どうしたものか、、、 と、考えていましたが、テレビからは暗いニュースばっ〜か 息が詰まりそうになります。。
 なもので、せめて綺麗な景色でも眺めて頂いて、癒しになれば幸いです。

 釣りを絶対にダメとは言われていなく「 それぞれの自治体の要請を基に活動していただくようお願い・・・ 」と。

 飲食店の要請でもそうなのですが、感染防止対策をしっかり行っているお店も有れば、そうでない甘いお店も有ります。

 だからと言って、全部を同じ扱い( 夜8時まで営業要請 )にするのはいかがなものか?? と、思うのです。管理する側にしてみれば、楽で良いのでしょうが。

 ニュース・報道からは、不要不急の外出はお控えください!!と危機を報道しながら、同じテレビ局番組では、行きたくなるようなお店紹介、地域紹介、外出したくなるレジャー、食べ物紹介番組が山ほど。。
おかしくないかい?? (笑)

 釣りだって、釣り公園、釣り桟橋での釣りは、テレビで見るにも( ちょ〜〜と、近づきすぎじゃないの?? )という位、混み混み。ですから、それらのほとんどの施設は閉鎖してます。

 キャンプやら釣りがブームと言われてますが、事の本質は「 より安全な所での趣味 」という事だと思うのですねっ 
 様々な釣りのスタイルが有りますが「 サーフの釣り 」は、多分、最も安全な釣りのスタイルだと思うのですよっ 

 誰に言われるともなく、ソーシャル・ディスタンスは、昔っから最低でも5m以上離れることが、ライン・クロスを防ぐ為のマナーという暗黙のルールが有りますからねっ

 上の今日の海画像を見て頂いて、感じますよねっ? 仕事に行くより、スーパーに買い物行くよりも安全でしょ? と。(笑)
 
 まぁ〜〜なんせ気持ちイイですよっ 釣りをしなくったって。
ポカポカ陽気に、さわやかな風。そして、マスク外しての深呼吸は、体内の毒が洗い流される様な気がします(笑)

 こうゆう空いた状態ですから、マスクを外して釣りをしている方もいます。
 が、マスクしていないことだけを非難したり、眉をひそめるより、「 近距離ですれ違う時には、すれ違う数秒間だけ息を止めてればイイ! 」たったそんだけの事〜〜 街中でもそうする習慣にしておけば、ノーマスク者に遭遇してもストレスにもならず、腹も立ちませんよっ (笑)


posted by hiramemj at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188323077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)