2021年01月30日

1/30(土) 2:35pm 海状況。超〜〜気持ちイイ海

 朝は小田原では珍しく、霜柱が立つ冷えでしたが、その後はどんどん気温上昇〜

 お昼には、まさしく春状態。こ〜んなイイ天気に、外に出なきゃ損!! で、ワンコ連れての海撮影に。
 どうでしょうかね〜 1/1の初日の出以来の、今年に入って一番の駐車場満車状態。

 風は微風。
DSC_1752.jpg

 水質は際から30m程がわずかにささ濁り状態。波は押しては来ないですが、凪と言うよりは少しざわついてるという感じ??

 釣り人も先週よりはググっと増えて駐車場満車状態ですが、そうは言え、浜は充分にソシャル・ディスタンスを保ててます。
DSC_1759.jpg

DSC_1756.jpg

 かつては正月休みに釣れていたヒラマゴは、ここ5年間ほどパッとせず、それに代わって温暖化の影響だと思いますが、時期遅れで1月末から2月中旬に掛けてが一気に活性アップし、釣果情報もググっと増えてきます。

 サーフの釣り的には、非常に楽しみな期間に入ってきますよ〜〜


< ひ と り 言 >

 順にコロナ感染者数も少しずつではありますが減って来てまして、人々も( もうこれ以上、どうすればいいの?? )と言う心境で海にも出かけていると思いますし、夜8時までの飲食営業を強いていながら、政治家が銀座のクラブで11時まで??

 ふざけんな! バカバカしくてやってられない! そう思った人も多い事でしょう

 この国はいつもそうなんですが、相当痛い目に合わないとなかなか制度や仕組みが変わらない。。 あおり運転の高速道路での子供を残しての夫妻の死亡事故なんかもそうですが、死者や犠牲者出ないと、ほ〜んと動かない、動かない。。

 確かに医療崩壊してるのかもしれないのですが、こんな事でも無ければまた再び起こりえる危機に対応できないのだろうなぁ・・・ と、思いますよ。

 ◇ 話は変わり受け売りですが、テレビからの情報で「メガネの曇りに、髭剃りのシェービング・フォーム(泡のやつ)が効果があると聞いて、早速買ってきて偏光グラスに試してみました。(泡を塗る、洗い流さない)

 確かに効果は有りましたが〜 持続性は薄そうな感じ。。

 私が子供頃は川で魚取りをする際には、水中メガネにその辺に生えてるヨモギを、その辺の石の上ですりつぶして、出てくる緑の液体を、水中メガネのガラスに塗って曇り止めにしたものです。もう、効果抜群!!

 香りも良いし、そっちの方が効果が高い! そう思いましたよ 
マスクでメガネが曇ってお困りの方はお試しを。 なんせ、タダだし〜〜 (笑)

posted by hiramemj at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188355017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)