2021年03月27日

3/27 2:55pm 海状況

まずは海の状況を
IMG_0005.JPG


風は右斜め方向からで、水質は見ている間にも濁りが取れていってます。潮流も南方向からで、カモメさん100羽以上がプカプカ浮いてまして、もうダウンでは暑いくらい。いよいよ春と言う感じです。

 釣り人もそこそこいますが、BBQ&キャンプの方が多いでしょうか?
IMG_0008.JPG


( 今日こそは、動画で・・・ )と思っていて、写してきたのですが、や〜〜っぱイマイチ。。 動画中心で行きたいのですがね〜 まだ修業が必要なようです。

 さて、昨日アップのマルコスちゃんの動画、笑ってもらえましたか? 

 彼女の破天荒、天真爛漫さとかも面白いのですが、よく出てくる可愛さだけを売りにしての人寄せパンダ的な「釣りガール」とは違いますでしょ? アングラーとしてイケてる。

 ちゃ〜んと魚の事を考えてバーブレスにして、そして釣り上げるにもコンクリートの上に釣り上げたんではやけどしてしまうから、川に入り込んで持ち上げないようにリリース。大したもんですよっ、心掛けが。

 プロだのテスターだの名乗る人たちでさえ、そんなことをいう人は非常に少なくなってきて「 コレで釣ったぞ〜!! 」で、見せびらかす事ばぁ〜〜っか。 
 見習いなさいなって感じで、私も初心を思い起こさせられましたよっ こ〜んな若い、しかも女の子に。(苦笑)

 ま、彼女のような人が増えて、若い人も携帯のバーチャルな釣りゲームから脱出して、マジな自然の中で釣りを楽しむ若者が増えてくれるなら私は大歓迎で、応援したいと思いますよっ 

釣りから学べることは、非常に多いですからねっ

ps: 3/30に追記

どのページに、何アクセスしたかが解るようになっていますが、長年の私の疑問の一つが有ります。

 昨晩(3/29 0:00時)から、今日(3/30)8:00pmまでのアクセス数で、妙にアクセスが多いのが、な〜〜んと、何〜〜〜のへんてつもない、しかも3年前の2018 5/5の海情報へのアクセス数。。 何でなんでしょう??(笑) 

何処から、どうして、このページをクリックしてくれたのかが不思議でしょうがないのです。

 昨晩0時から今までで、何でこのページをクリックしたのか?? された方、理由を教えて下さいませ〜〜 
m(__)m (笑)


posted by hiramemj at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188526534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!
プロフィール
名前:akira kashiwagi
基本スタンス = 「底物を制するには、底(水深、水底状況、根掛かり)を制する!」

 2004年から釣り餌では特にメジャーな、「マルキュー」の中のルアー部門「ノリーズ」ブランドのテスターをしております。
 旧及び、現在販売中のフラット・フィッシュロッド 新「ラフ・サーフ88」も、私がプロデュース(基本コンセプト、実釣テスト & 改良提案)させて頂きました。

=取材実績=
「ソルト&ストリーム」「ソルト・ウオーター」「ルアー・マガジン」「投げ釣情報」「つり丸」スカパー「四畳半の狼」(TV)、FM小田原、他

■ リンクはユーザー様からの釣果画像、コメントにつきまして引用不可です。当方の画像は、商用利用の場合はご連絡くださいませ。

リンク集
★ 動画波浪情報
QRコード
最近のコメント
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by hiramemj (09/23)
9/20(日)6:15am 朝の海状況と新SMJについて by ひらめいと (09/22)
なんか・・・感動した 花火 by ゆたりな (07/14)
4/22 30分釣行、行ってきました。<今日の海状況> by hiramemj (04/23)