2021年04月30日

4/30 イシモチ(ニベ)45cm (静岡 KONGOさんから)

DSC03407.JPG
「 無沙汰しております。忙しくて、なかなか釣りに行けていませんでしたが、今朝少しだけ行ってきました。

 大雨の予報が出ていましたので、時化る前に…、小雨の降る中8:30頃サーフに着いてみると、すでにうねりが入っていて、「帰ろうかな…」と、迷いましたが、せっかく来たのだからと1時間くらいはやろうと決め、投げ始めました。
 うねりは入っていましたが、濁りはひどくなくギリギリ釣りになる状態です。

 デスアダー6inのチャートカラーから投げていきましたが、65巻程度の飛距離。。
もう少し沖から攻めたいと考え、フィッシュアローの4inにTG21gを付けて、波立ちの穏やかなところへ投げていくと、着底した直後にバイトが出て、なかなかの引き…。
DSC03397.JPG


波が高いので、あまり強引に引かないで波を見ながら丁寧に寄せてくると、出てきたのはニベ(イシモチ)さん45pでした。

DSC03395.JPG


 体高があり、なかなかコンディションの良い魚でした。
ヒットタイム8:50、MJ+TG21g(タックルベリーで手に入る比較的こなれた値段のもの)+フッシュアロー4in・チャート+シングルフック 」
DSC03407.JPG


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうもどうも、報告ありがとうございます〜〜!
天気予報も悪く、私も立場的に、神奈川県で「神奈川に来ないでください!」というメッセージを県知事さんが出してる中で、どうブログを書いたらいいものか・・・ と、困っておりまして、釣果報告はありがたいです(笑)

 凪の時に大きなワームも良いですけど、どうしても悪条件下では1〜2サイズ下げないと、飛ばない、、底が探れない、、ということが出てきますからね〜

「濁りの時は、イシモチ!!」ですが、にしても体高有り〜の、綺麗な銀系。ナイス45cm! 
 おめでとうございます! by 柏木



posted by hiramemj at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188626547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!