MJリグのネット通販につきましては、メルカリ、ヤフオクの検索欄に「MJリグ」と入れて検索くださいませ。

2021年07月07日

7/7 ワクチン接種完了<10時間後、やや異変 追記有り>

 本日、第一回目のワクチン接種、受けてきました。
ワクチン一回目.jpg


 針が細いからなのか、あるいは偶然に痛点から外れたのか、これまでの注射の中で一番痛くなかったですね〜
 テレビでの注射するのを見てるには( ずいぶんと〜 グサッと深くブッ刺すんだなぁ・・・ )と、正直、戦々恐々でしたが(笑) その後の体調変化も全く無く。。

 言われた注意点は
1)激しい運動は、今日のところは避けるように
2)お風呂は入ってもいいですが、打ち跡部分はできるなら濡らさない、コスないように と。

 今日のところは、おとなしくジッとしていようかと思います。 2回目は、4週間空けてから。

ま、そんなことで、少しばかり気楽になったでしょうか。。そして、私から商品購入される方も、少しは安心できるかと思います。

 で、以前から気になっていたのですが、今日の問診でも言われた「基礎疾患のある人・・・」という文言。今更ながら、何が基礎疾患に当たるの?? と。

 コロナは肺にダメージを与える病気ですから、掛かる前からダメージが有れば、当然重症化します。
 2年前の4月から、たばこは止めれましたが、3年前のレントゲン診断では「 柏木さん、肺気腫ですよっ ここままだと酸素ボンベ引きづりながら生きることになりますよ〜 」と、脅され〜の(笑)

 で、肺気腫が基礎疾患に入るのか?調べると〜 「 入ります! 」もっと早く調べておけば、良かったのに、、

 たばこを10年以上吸われていて、痰が絡む、咳き込むことがある、運動するとハァハァゼイゼイする方は、肺気腫と思って間違いないとの事。
 喫煙者で65歳未満でもそんな症状のある方は、申告すれば早めに打てると思いますから、お住まいの自治体に聞いてみてくださいねっ

 ちなみに私はたばこ吸ってた時(1日30本)は、朝起きると痰は出るし、咳き込むことも。特にインフルエンザなんかに掛かると治るまで1っか月近く掛かったり。。 それでも止められなかった タ・バ・コ 
 な〜んせ病院での禁煙治療でも駄目だったんですから、、

 今はもう痰も全く出ないし、咳き込みも無し。運動しての、ハァハァ ゼイゼイも無しの超快適! 以前に「 どうやってタバコをやめられたかを書きますね 」と言いながら1年以上。まだ確信が持てなかったので。。

 2年以上3か月タバコ吸っていなければ、もうOKでしょう〜 というか実験に一年ほど前にあえて禁煙できてるのか?と、もらいタバコして吸ってみたんですねっ 3mgの超弱いのを。
 たった3mgで、初めてタバコを吸った時( ♪ 15の夜〜 ♪ )と同じに、頭グっラグラっ(笑)

  苦いし、うまくもないし、吸いたくもない。完全に止められたなっ!と確信しましたねっ
そのうちご紹介します。
 タバコを止めるには、根性論や病院での薬での治療でもダメ〜 数か月禁煙できても、一年後の禁煙失敗率7〜80%以上といういデーターも。なぜダメなのか? が、解ったんです。

とりあえずきょうは、本日打ったワクチン接種の実体験情報という事で。 

 < 追 記 :ワクチン接種後、約10時間経過 >

 ワクチン接種後の様子として、マスコミ情報でも良く聞く事なのですが、打ち跡近辺10cm四方ほどに、筋肉痛にそっくりな痛みが出てきています。肩を水平以上にあげると、やや苦痛か??
 明日になれば、治るのかなっ?  また報告します。

 「熱が出ることも・・・」と、言われますが、今のところ私に筋肉痛ぽい痛み以外、その他の症状は有りません。 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188822750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は「サイト・マップ」ココからどうぞ!