2022年01月30日

1/30 本年も、早くも一か月経過ですか、、、

 もう少し、一日中天気の良い日曜日かと思いましたが、午後からはイマイチな状況だったでしょうか??

 さて今日の私は、動かないバイクと格闘して、途中で( 解らん! もう今日は止め!! )と、放り投げてふらふら、自宅でユーチューブを見ていたのですが、その中での「 釣り談義 」が始まり( ほぉ〜〜 おもしろい!! )と思った動画を貼り付けておきますねっ

 私の年代ですと「 突然 バカうま! 」という看板広告のコピーライターで超有名に。そして、コピーライターと言う職業を作った人と言っても良いでしょう、1時代を一世風靡した「 糸井重里 」氏と、彼の生き方を心の師と仰ぐ、今や430万人と言う驚異的なユーチューブ登録者を持つ、オリラジの中田氏の談話。

 私のメールの最後に釣りの格言を書いていまして  「 永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。 」という文言が最後に有りますが、様々な、釣りとは異なった無縁の業界のトップでさえ、釣りの奥深さ、釣りから学べるモノの多さを感じている訳ですから、はやり格言は、長〜い歴史から生み出されているからこそ「 格 言 」なのでしょう。

 途中から釣りと言うものが、事業や考え方までに大きく影響した事を話しています。 釣りの話が出てくる部分からの動画ですが、面白いですからぜひ見て見てください。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189304592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!