2022年02月09日

2/9 お昼前の海状況と、その後のバイク。。

 明日は大雪? 大寒波だというのに、海の情報が役に立つんだろうか?? と、思いつつも、あまりのポカポカ陽気にバイクでGO!!わーい(嬉しい顔)



 ま、そんな感じで、波低く〜 と言う感じなのです。

 で、散々故障バイクいじくって、電装系に問題が有るのは解っていましたが、ほぼほぼあきらめてたんです、昨日の朝までは。ふらふら

 もう、覚悟してたんです、バイク屋さんにもっていかなきゃ〜ダメでしょ、、と、1万円は予定外出費が有りそう・・・と。(笑)

 が、最後の最後のいじくりで、勿論いくつかのヒューズもチェックしてたのですが( はぁ?? こんなとこにも、ヒューズがあんの??? )見て見ると、( 切れてるし・・  おいおい〜〜! ここかよっ!! 原因は・・ちっ(怒った顔))で、問題解決!! 

 バッテリー替え、リレー買い替え、LED球外して元に戻したり、、、散々やって、こんなしょうも無い所に問題が、、10日間の疲れが、どどっと。。 腰が砕けましたバッド(下向き矢印)(笑)

 話は変わり、最近つくづく思う事が2輪より「3輪バイクの方が楽しいかも??!!」という事。。
 50cc、250cc、400ccも、乗ってた経験からでもです。
 大型の貨物車のトレーラー有るでしょ? 交差点で大回りして左右折してくる、で〜っかい貨物車。

 あの原理と同じで、3輪バイクは2輪バイクよりもかなり車体を傾けて曲がる必要があるという事。これはバイク乗ったことのある人は解ると思いますが、S字カーブとかが楽しい! 気持ちいい!! んです!!

 MJリグも、フックとシンカーの間にSMJが有るでしょ? ジョイントが有る事で、可動部分が大きくなる〜〜 3輪バイクも、座席とエンジン部分が分かれていて、ジョイント連結になっている〜〜

 なもので、こんな動画もアップされいる訳です。 動画は途中からのアップですが、なんだか・・面白そう。。 と、思われる方は、最初から見て見てはいかがでしょうか??



とにかく3輪は転ばない!! 転ばないから安全!! (笑) 明日の雪??だって、滑りはしてもコケないですよ(笑)
バイク買うなら3輪!! 運転しても楽しみたければ3輪!!! を、おススメしますよ〜 横スベリしない、転ばない安全性的にもです。 

 特に年配者にお勧めします。車より安全かも? 万が一の事が有っても、最近多い高齢者の車の暴走事故よりも、セーフティだと思いますよっ 


 自転車とブレーキ効かせる要領は同じですから、3輪バイクでブレーキとアクセル、まぁ〜間違えないでしょうし、万が一間違えてアクセル回しても、自分が吹っ飛ばされるだけ(笑) 
 あの池袋の悲惨な事故みたいに、数百メートルも暴走しながら走り続けるなんてことは、起こらないと思いますね〜

 私は、更に年取ったら車はダメでも、( これなら〜 今時期は多少寒いが、移動手段・買い物程度になら必要充分以上かも?? 3輪の屋根付き? 屋根要らん! だって雨・暴風、明日の雪?には釣り行かないもん! それより春、夏、秋風を楽しむ!!)と、思い始めてます、、(笑)

 荷物だって、積むのに充分の荷台の大きさだし、、と。


posted by hiramemj at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189325562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!