2022年02月12日

2/12(土)ごめんなさい! 午後2時過ぎの海は大荒れです、、

 天気も昨日以上にポカポカで、無風。 当然ながら、昨日以上にイイ海なんじゃ?? と、ワンコ連れで行ってみて・・・ 愕然。。 ( ゚Д゚)ハァ?  ( 参ったなぁ・・・ )

 台風並みの大荒れで、頭上を越える波高。。 時折30m位波が押してきまして、その影響で水質最悪。水質を語る前に、岸際に近づく事すら出来ない、、

 実は、動画を写してきて、アップしようとしたのですが、ファイルは有るもののどうしても再生も編集も出来ないんです、、 原因不明。。

 そんな事で、街中が強風で有っても海に行ってみれば「凪」で「無風」という事も多々あるのですが、昨日今日のような、非常に穏やかな天気なのに、海がいきなり大荒れで、且つ、天気予報でもそれについてほとんど触れていない事って、たま〜〜〜に有るんです。

 なもので、明日釣行を予定してる方は、釣行予定の場所の近くに有ればですが、サーフでは無く、湾内、港内での釣りをお勧めいたします。。

 多分今日の荒れ方で、万が一今晩中に海が穏やかになったとしても、魚は岸際に寄りきれないんじゃ無いか??と。。。 

昨日の海情報で、楽しみにしていた方、どうもすみません。。 m(__)m


posted by hiramemj at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189332492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!