2022年03月01日

3/1 茅ヶ崎サザンビーチ!!何年ぶりだろ。。

 一昨日の画像なのですが、バイクの調子を確かめる意味も有りまして、ワンコを乗せて、超、久々の目的地の茅ヶ崎までGO!!

 何年ぶりでしょうかね〜 茅ヶ崎サザンビーチ。
 到着して( ありゃ? あの写真写すばえポイントのトレードマークが無くなってるし、無料駐車場も無くなってる。。。 ( ゚Д゚)ハァ?

DSC_0123.jpg


DSC_0125[1].jpg


 サーフでの釣りは可能ですが、漁港内へ入る事が出来なくなってしまったんですね〜 事実上の釣り禁止!
悲しいですね〜 小田原漁港にしても、茅ヶ崎漁港にしても、どんどん釣りが出来るスペースが減ってきている。

 子供たちに自然の楽しさ、怖さ、奥深さを体験するのに、釣りは最高の趣味だと思うのですよっ そして一番安全に釣りが出来るのが漁港内・・・ これまでの大人の釣り人のマナーの悪さが、こんなことにしてしまったのでしょうか?? ほんと悲しいなぁ・・・

DSC_0118.jpg


  ここ数年、遠征しても静岡の西伊豆方面の西方向ばっか。そうこうしている内に、この湘南・西湘地域の釣り場事情が大きく変わってしまった、、 釣り人にとって、悪いほうに、、、

 もうこれ以上の釣り場の縮小は、阻止しないと。。 どうしたものか・・・

ps、そんでもって本日! 雨と言う予報なのに、一向に雨どころが快晴! ( ほんじゃ〜 ちょいとキャストして見るか〜 )と、ロッドもバイクに積んで出かけました。
 が・・・ 着いたとたんに、体ごと揺さぶられる強風と、キツネの嫁入り状態で、晴れてるのに雨が・・・ 退散です、、ふらふら

DSC_0139.jpg


posted by hiramemj at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189368561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!