2022年03月04日

3/4(金)10:15Am 海状況

 もういきなりの春!と言う感じです。早咲きの桜もつぼみを開きだしました。
DSC_0149.jpg


 でもって、海は? と言いますと、
0304-1.jpg

微風の波は無しで、押してもヒザ下程度。ただ、濁りが60m位先まで、ややキツメの濁りが入っていますが、ケーズ・バイ・ケースで、数10分で取れる場合も多々有ります。

 このまま行ってくれれば、釣り日和な土日になってくれるのでは無いかと思います。 どうしても季節の変わり目では、お昼前から強風になる事が多いですから、早め時間での釣行が良いかと思います。

 夕まず目も釣りとしては外せない時間帯ですが、昼間の強風で波&ウネリが収まり切れないまま夜になってしまう事も多いので、朝夕のマズ目にどっちを? というと「今の季節ならば、朝まず目」が良さげかと。。

 さて、出す出すと言いながら、なかなか決断が出来ないでいた「WFJ}(ダブルフック・ジョイント)ですが、なんとか来週中にアイテム入りさせたいと思います。

DSC_0151 - コピー.jpg


 思ったよりも手間が掛かり、どうやってパッケージしたら良いものか・・・ と考えながら、海で試用しながら、あれよあれよと言う間に時間が経過してしまいました。

 シンカーのトップ部分の金具についてもです。。 m(__)m

posted by hiramemj at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189374541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!