2022年05月04日

5/4 やってしまいました交通違反!! 6年ぶり?(苦笑)

ま、昨日は天気良く、海へも行って画像 & 動画も写してきたのですが、その後に画像処理等をやってる時に、ふと( こんな、天気が良い日に行っておこう! )と、小田原駅近くのユザワヤ(手芸用品などの専門店)に向かってバイクで出かけたのです。

 小田原駅界隈は、目立つ駐車場が至って少なく、やっと見つけた駅前駐車場に入ろうとしたら・・・ 警察官が近づいてきます。。( ん?何? 何か違反? ミニカーだからヘルメット無しでも平気なはず。。 ) 私の前にも、違反切符を切られている車も有り。。

 そんな事で、何故に捕まってしまったのか? 50ccミニカー登録の場合と、普通の50ccでは違反金が異なる事など、次回に情報提供しますねっ 納得いかない、どう見ても意地悪な反則金を支払わなければいけないなら、これからミニカーに乗ろうとしているどなたかの、参考になればと・・・ 明日記述します。

 そんな事で、昨日の海情報、動画編集も、なんだかね〜 と、アップが遅れてしまいました。。 m(__)m とりあえずアップできるだけしておきます。が、明日にはまた追記しますねっ 予定では撮ってきた動画を。
DSC_0035.JPG


 さて〜〜 昨日の海状態ですが、際50m程の濁りが強! 右手方向からの弱風。。なものでバイクでここから数キロ先の、濁りが薄そうなポイントが有り、そこで準備開始〜

パッと見、ルアーアングラーはゼロ。投げ起き竿の釣り人が3人程。まずは前記事「GO!GO!メソッド」(5インチワームに、5号シンカー)の再確認したく、それからキャスト開始! そう!しばらく使っていなかった丸形シンカーで。その使用意図も、明日書きます。

100.JPG


 何故、この釣り場を選んだのかと言うと、濁りが薄かったのも有りますが、主目的は河口が有るから。
 河口の左右は、釣れるポイントとして定番なメソッドですが、私の場合は釣れる確率が高い事よりも、川の流れを利用して、MJリグのワームの泳ぎを動画で撮りたい。。。 というのが、第一目的。

エコギア 新ワームの「パワー スクイッド 」どんな動き? 気になると思いましたから。。
300.JPG


今日、動画アップしておきたいところなのですが、もう一日にお時間下さい、編集に時間が掛かっていまして。。

posted by hiramemj at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 海状況 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189511833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は、「ヒラメ釣りメソッド サイト・マップ」ココからどうぞ!