2022年12月18日

12/18(日)釣果報告有り!

 釣果報告の手違いが有った方!と言う内容で数日前に書き込みしましたが、それとは別件の、本日の釣果報告です。毎度毎度有難うございます! 静岡KONGOさんからです、でかいニベ〜〜ン背中の盛り上がりが、すんごい!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久しぶりに穏やかな海。
いつもどうりに少し早起きをしてサーフに出かけました。行ってみると波は穏やかなのだけど底から巻き上げられたような落ち葉がたくさん浮いていて一投毎に葉っぱがリグにくっついてなかなかのストレス・・・なかなか好条件はそろわないということですネ。

 6時を過ぎると空が白み水面が見え始めました。水質は濁りが少し入っているようです。光量が増す中での定番ルアー、デスアダーの白に変えて投げていくと、何かが触ってきたのでチョンチョンと誘いを入れると・・・ググっと糸が引き込まれるような当たりの後、一気に走り出し・・・

 きつめになっていたドラグを少し緩めていなしていくと<首を振ったりするので・・・コチにしては引きが強いのだが・・・混乱しながらも丁寧なやり取りに徹して魚を寄せてくると・・・

 体高が高いなかなかのサイズのニベが上がってきました。
DSC04005-20221217.jpg

100.jpg

 その後、ミノーにサゴシがかかったりして楽しい釣行となりました。

MJ+デスアダー6インチ・ソリッドホワイト+トレブルフック2本仕様

DSC04001-1-20221217.jpg


sawara.jpg


posted by MHM at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ MJリグ釣果情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189997253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は「サイト・マップ」ココからどうぞ!