2023年02月22日

2/22(水)お昼前の海状況(動画)

まずは、ユーチューブ動画をどうぞ。


 さて、久々にエコギア担当者と電話で昨今の釣り業界事情を話しました。
横浜での「フィッシング・フェス」は・・・ まだコロナの収束という認識ではなく、警戒していたのか、来場者が少なかったようです。。

 しかしながら、関西で開かれたフェスでは、3年前と同じような人出で賑わったようです。どうにも関東開催のフェスでは、マンネリ化したのかなっ? 一方関西では、「即売会」などが盛り上がっていたようで、要するに「行けばお得になる!」という事が、人出を呼んだのでは??

 という、感じらしいです。
 私的な感じで話したのは「新型リールにしても、今では170gという限界な軽さまで行きついていて、これ以上軽くする必要性も無く、防水性にしても、もうこれ以上必要?? これまでとの違いをどこに求める??」てな感じに、なってるんじゃないですか?」と。

 先日「5万円のリール買うなら、5万円の中古のバイク買った方が釣れますよ!」と、書きました様に、
http://hirame-mj.sblo.jp/article/190171297.html 何を使うかではなく、何処で釣るか? と言うところに出費した方が得策なのでは?? という事なんです。

 そしてそれに足しての新情報です。免許無くしても、ノーヘルでも乗れ、歩道&車道もOK!な「キックーボード」の新基準と言うか、7/1から原付の新たな法律が施行されます。
 
よろしければ、こちらを見てくださいね! ↓


 ということで、キックボードの良さはですね〜 立って乗りますから、長めのロッドも立てて乗せて、移動できるという事。だって自転車や現状のバイクでは、どうしてもロッドを乗せるのには、ちょ〜と厄介なんですよね、長さ的に、、

ウエーダー&ベストを着た、釣行準備したまんまで海に直行! なぁ〜んて姿のアングラーも見掛けるようになるかも知れませんねっ!

16才以上で、免許要らずという条件ですから( これは・・・やや心配。。)、特に高校生なんかには、釣りに行って欲しいですね〜 安全運転で。

posted by hiramemj at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ FFメソッド  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190192579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 初めてお越しの方は「サイト・マップ」ココからどうぞ!